2011年02月03日

本音を吐露。

『同窓会をやります!』



と、発声してみたトコロ…、



楽しみだね〜。

懐かしいね〜。

頑張ってね〜。



と、付き合いが深かった友人達は言ってくれます。



普通に付き合いのあった方達は…、



大変だね〜…。



と言います。



名前は知ってるよ…くらいの方達は、

あいさつ程度の言葉をくれます。



中には…、



幹事、誰??

俺行かないから…。

なんで、アイツがやんの??

あの人知らないし…。

めんどくさいからいいよ…。

なんで教えなきゃなんないの!?



少数ながら、そんな声が聞こえてしまったのも事実…。



いやぁ〜、ツラいッス…。



色んな人がいるってコトは理解していたつもりだったんですけど、

まだまだ甘ちゃんでした。



匿名なら何を言っても良いんですかね…??



本題をほっといてまで、しなきゃいけない議論なんですかね…??



少なからず関わっている話を、丸投げしちゃっていいんですかね…??



それはそれは…、

テレビから流れてくる社会の縮図でした(笑)!

たかだか500人の集まりで、社会を感じれるとは思いませんでした!



私に引っ張っていくだけのカリスマがないのは知っています。

だからこそ、みんなの協力がほしいのに…。

誰ならうまく行くんだろう??



政治の世界の選挙戦みたい(笑)。



間違いなく私は、政治家にはなれないコトが今回わかりました(笑)!



大事に思うモノも10人10色。

同じ思い、同じ方向を向くコトの大変さを、よ〜く肝に命じて、

これからも笑顔を通したいと思います(^-^)!



Posted by たつパパ at 10:42│Comments(6)
この記事へのコメント
やってみようと思ったことが まずすごい!
やってみようと目標が定まると 案外達成できちゃうもんですよ。
その時のイメージを勝手に膨らまして(友の意外な変身ぶりが楽しみぃ。。)
すすめていくと楽しいかも。
私の父は、同窓会の計画とかいって、本番前の打ち合わせ(これが
もう同窓会なみの飲み会で。。)を何回もやっちゃって 母にあきれらてます。
こういう いい加減なノリの お友達いませんかぁ?
 
Posted by みどりの丘 at 2011年02月03日 18:41
>みどりの丘さん
まわりは、そんなヤツばっか(笑)。

実は私、こんなノリの割りに、お堅いタイプな人なんです。

『全員に連絡しないと気が済まない!』って話したら、

『あんたらしいね…。』

と、何人にも言われました(笑)!

やるからには100点を目指したい(^^)v。

そんなタイプです(*^_^*)。

昔読んだ本に『100を求めて0にしないで』ってのがありました。

もうちょっと若い頃は、99点も0点も一緒って感性でした…(^o^;。

その頃よりは、ゆるくなったつもりでいます(^O^)。

70点くらいで、自分を許してあげたいですね(^-^)!
Posted by たつパパ at 2011年02月04日 14:45
お疲れ様です たつパパさん!

色々な方がいらっしゃるのですね!

人と人の関係って、価値観だとか、距離感だとか・・ 人それぞれだから なかなか難しいですよね・・

ちょっとした一言でも そこから関係が出来ていったり 離れたり・・

たつパパさんが幹事の同窓会、きっと心ある人達が集まって、懐かしんだり 楽しんだりしてくれると思います(^ ‐ ^)
私は そんな気がします!


たつパパさんが 大事だと思うモノを信じて、笑顔で・・!
楽しんで下さいね☆
Posted by mrs.giraffe.mmrs.giraffe.m at 2011年02月04日 22:39
>mrs.giraffe.mさん
素敵な言葉をありがとう(*^_^*)。

自分の信じた道を進む

すごく大事なコトだよね(^-^)!

ちょっと見失いかけてた…。

気付かせてくれてありがとうm(__)m。

お礼に…、

(^ε^)-☆Chu!!
(笑)
Posted by たつパパ at 2011年02月05日 10:17
言う奴は大抵が自分がやらない人間。
言いかえれば、自分が大したことができないから、
立ち上がる人にいきがって文句を言う。
そんなやつ来るな!ですよ!
極論を言えば、こういう人は、自分以外の誰にでも文句がある。
…そういう人にはには言わせておけばいいんですよ~!

たつパパさんがカリスマ性がないわけでもなくて、
だれがやったとしても同じだと思います。

同窓会に参加する一番の理由は、
幹事さんに会いたいから?…ではないですよね。
幹事さんを好きか嫌いか?、知っているかどうか?、そんなことはきっかけでしかないのではないかと思います。
参加を決めるのは、「あの人に会いたい」という人がいるかいないか、
もしくは「その頃の自分」が好きだったかどうか。。。主にこのあたりだと思うんです。
文句たれて出席しない人は、きっと、同窓生にあいたい友人がいない、寂しい学生生活を過ごしたかわいそうな人なんですよ。
そんなこと言う人に無理に参加されても雰囲気壊されるだけだし、いない方が平和です。

気にしない!気にしない!
Posted by ぷう at 2011年02月10日 14:42
>ぷうさん
返事すら2ヵ月以上過ぎてしまって、本当にゴメンなさい。

心の奥ぅ〜の方にある気持ちの代弁をありがとうございます(^-^)。

けど、なんだろうなぁ〜…、

切り捨ててしまえば、それで終わってしまうんじゃないか…って思いが、

私の口からその言葉を言わせないんですよね(^^)v。

奥では思ってるんですけどね(笑)。

すべてを受け入れて包めるような気持ちで、今回遣り遂げたいと思っています(^O^)。

ちょくちょく、折れそうになりますがね(笑)!

あと4ヵ月弱…。

愚痴はこっちで吐き出しながら(笑)、

楽しもうと思いますo(^-^)o!
Posted by たつパパ at 2011年04月19日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本音を吐露。
    コメント(6)